handmaの日記

大好きなハンドメイド日記をゆるーく綴ってます 

お城キーホルダー

日本のお城シールをゲットしたので早速キーホルダーを作ってみようと思います。

f:id:handma:20180909214703j:plain

お城ってかっこいいです♪

f:id:handma:20180909214752j:plain

型枠をマスキングテープで固定します。

マステの貼り方が雑ですが・・・ご愛敬ということで('ω')

f:id:handma:20180909215039j:plain

空を夕方っぽくしたいので、オレンジに色を付けます。

f:id:handma:20180909215225j:plain

型枠に流し込みますが、この時点でかなり気泡が目立ちますね・・・

爪楊枝で地道に気泡を取り除いてもいいですが、エンボスヒーターを使うとあっという間に気泡がなくなります。

※エンボスヒーターって??

かなりの高温の出る温風機。購入すると¥3000くらいですが、自宅にあるドライヤーでも代用可能です。ただドライヤーは風量が強くてレジンが流れてしまう可能性大です。

f:id:handma:20180909215815j:plain

日本のお城という事でバックに富士山をどうしても配置したくて富士山シールを求めてお店を何件か回りましたが・・・これだ!!というものに出会えなかったので、自分で書いてみました。

マニキュアで書いたのですが・・・自分の絵心の無さに撃沈しました。

f:id:handma:20180909220234j:plain

富士山と雲の構図が好きなので、練りけしで雲を作ります。

f:id:handma:20180909220555j:plain

ちょっと配置に失敗しました( ;∀;)

f:id:handma:20180909220655j:plain

ここでいよいよお城シールを貼ります。

お城があると後ろの絵も富士山感でたかも??

f:id:handma:20180909220846j:plain

もう一つの丸も作成しました。

f:id:handma:20180909221023j:plain

ポールチェーンを付けて完成しました!!

今度いい富士山シールに出会えたらまた作ってみよう('ω')